かとのぼのマイコード・マイライフ

個人開発者かとのぼのプログラミングと雑談のブログです。たまに読書と銭湯も

どうしてもこれが食べたいと思うのって人生で何回あるのだろう?

このココロとカラダがカステラを求めてんだ

昨日のブログにも書いたんですが、お腹を壊して1日何も食べれなかった時、異様にカステラ食べたくなりました。

福砂屋 カステラ0.6号2本

何でカステラ?って自分でも不思議だったんですが、どうしてもカステラだったんです。

しかも、絶対食べられる体調じゃないんです。

けど、食べたくてしょうがない。

身体と心がカステラを求めているのがハッキリわかります。

それで思ったんですが、人生で「どうしてもこれが食べたい!」って思う回数って何回くらいあるんだろうな?と。

死ぬまでに100回あるのか?

「今日は絶対にこれを食べたい…!」

個人差が凄くありそうなテーマですが、私に関してはそこまで多くありません。

もちろん美味しいものは好きですが、「今は何が何でもこれが食べたい!」って執着することはほぼないです。

だから、今回のカステラは本当に珍しくて、体調治ったらすぐに買って食べました。

最高においしかったです。

自分の場合は、あと100回くらいかなぁと何となく思いました。

具体的な数字にするとかなりの貴重さがわかります。

時々、すごい食べ物のこだわりがある人がいますが、それは大変だけど幸せなことだと思います。

と言うことで、これ食べたい!と思ったらどんなものでも、絶対に何が何でも食べようと思いました。

 

終わり。