かとのぼのマイコード・マイライフ

個人開発者かとのぼのプログラミングと雑談のブログです。たまに読書と銭湯も

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)に行ってきた

横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)に行ってきました

横浜駅から歩いて5分のスーパー銭湯、SPA EASに行ってきました。

ここはレビュー高く気になっていました。

spa-eas.com

綺麗で豪華な施設

温泉も広く、外気浴もできるのでかなり寛げます。

サウナの温度が81度と、かなり低めの設定になっています。

これは、本場のフィンランドサウナが低めじっくりだからそれに合わせての温度設定だと思いますが、私は個人的に熱い方が好きなので、少し残念でした。

こればっかりは好みの問題だと思います。

水風呂は16度で、風呂も大きいのでかなりグッドでした。

また、ロウリュ用のサウナが別にあったり、岩盤浴があったりするので、1日楽しめる施設でした。

混雑具合がわかるのが良い

個人的に嬉しいのが、施設の混雑具合がわかると言うことです。

誰でも混んでるのは好きでないですから、比較的に空いてる時間帯やタイミングを狙うことができ、とてもよかったです。

漫画コーナーもあり、ソファで寛ぎながら漫画を読めるのは最高で、また行きたいと思いました。