かとのぼのマイコード・マイライフ

個人開発者かとのぼのプログラミングと雑談のブログです。たまに読書と銭湯も

SEOは購入の手段から発見の手段へ

毎日平日7時に更新するブログ。今日のテーマは「SEOは購入の手段から発見の手段へ」。今朝の漫画は「ヴィンランド・サガ」です。

「SEOは死んだのか」と言う記事

Twitterでシェアされていた記事で、良いのがあったので備忘録として残しておきます。

www.seojapan.com

特に自分が良いなと思った部分は

  • SEOは死んではいない。必要とされる情報や使われ方が変化したのだ。
  • 購入するための検索ではなく、知るための検索(発見の手段)に変わった。

です。

この記事とそのリンクは非常に優良な情報だと思いました。

今朝の漫画「ヴィンランド・サガ」

今朝の漫画は「ヴィンランド・サガ」です。

[幸村誠]のヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヴァイキングの話です。

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!! 『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!

私はこの作者の描くキャラクターの「きょとんした顔」がすごい好きなんですよね。

そのキャラクターにとっては当たり前で、疑う余地もない信念を、誰かに伝える時の表情何ですけど、キョトンしているからこそ、逆にすごい伝わってくるものがあります。

オススメです。 

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス)