かとのぼのマイコード・マイライフ

個人開発者かとのぼのプログラミングと雑談のブログです。たまに読書と銭湯も

静岡サウナしきじに再訪しました

サウナしきじ、今年も行ってきました

サウナしきじに再び行ってきました。前回の記事はこちら。

www.katonobo.com

 今回は平日に訪問したので、前回よりも人が少なくてさらに快適に過ごすことができました。

f:id:katonobo:20191213093950j:plain

しきじの正面

f:id:katonobo:20191213094028j:plain

チョコナナ関連のサイン(アルピー酒井さんのサイン)

f:id:katonobo:20191213094108j:plain

チョコナナ関連のサイン(アナウンサーのやばたん)

サインが増えていました。静岡の大人気ラジオ、チョコレートナナナナイトのアルコアンドピースの酒井さんと、SBSアナウンサーの矢端名結さんのサインもありました。

高温サウナと薬草サウナはやっぱり最強だった

毎度ながらサウナのクオリティが素晴らしいです。高温サウナなのに不思議と快適で、ルーティーン一発目からテンションを一気に上げてくれます。

普段は7分前後サウナに入るんですが、しきじの高温サウナでは5分くらいで上がります。体を流して水風呂へ。この水風呂に包まれるために今まで生きていた…そう思わせてくれる最高の水風呂です。

休憩を挟んで、次は薬草サウナへ。こちらは湿度が高く、体感では高温サウナより熱く感じます。時間になるとスチームが焚かれるんですが、もうずっとアウフグースを受けている感じです。

滴る自分の汗すら熱く感じてしまうくらい最強状態になっています。前回来た時より強くなっていないか?と思いました。

しきじの天然水に包まれる贅沢

交互浴のルーティーン1回目ですでにととのいました。

最近ととのいにくい感じになっていたので、流石のしきじでした。

2回目からはもう水風呂は冷たいと感じることは一切なく、ただ気持ち良い状態に。

しきじの天然水は本当に気持ちが良いです。

水風呂から上がると休憩します。

滝のように上から落ちる水の音をBGMにボーッとしていると、じんわりと体が暖かくなり、至高の時間が訪れます。

しきじ、なんで近所にないのか…。この時間がいずれ終わってしまうことが悲しくて仕方がありませんでした。

2階でくつろぐ

サウナですっきりした後は2階でくつろぎました。今回はかなりのんびりする時間があったので、ソファでぐっすり寝ました。本当に永遠に入れますよね。しきじ。

漫画も結構揃っているので、漫画を読んだりして最高のリラックスタイムを過ごせました。

また来ます

最高のサウナ体験でした。

静岡に来たサウナーは必ず行って欲しいと思います。

しきじの詳細は前回のしきじのブログ記事に書いていますので、参考にしてください。

www.katonobo.com