かとのぼのマイコード・マイライフ

個人開発者かとのぼのプログラミングと雑談のブログです。たまに読書と銭湯も

たった一人との出会いが全てを動かす

f:id:katonobo:20200128074929p:plain

毎日平日7時に更新するブログ。今日のテーマは「出会い」。今朝の漫画は「ザ・ファブル」です。

 数字の裏には人がいて、運命を変えるのはたった一人だったりする

個人開発でどうやったら集客できるかについてずっと考えています。

何でもそうですが、いろいろ覚えてくるとテクニックに走りたくなります。

しかしそれは本質から逸れる危険があるようなぁと最近思ったりしてます。

自分はコード書いたりするまでは営業をしてました。

「新規開拓」って言って、営業でも一番大変と言われるやつです。

それで、まぁ、営業をするとわかるんですが、何百人と取引しても、自分の仕事人生を変えてくれるのは、一人か二人のお客様だったりするのです。

これが、見栄えとかカッコつけようとか、あとコードとか技術とか、データとかばっか見るようになると忘れてしまう。

もちろん、そう言った一人に出会うために、たくさんの改良と多くのアクセス数が必要になりますが、結局はそう言った人にどれだけ出会えるかだと思います。

私が個人開発ドットコムを作ったのも、個人開発している人にその機会を0.1%でも増やしたいと思っているからです。

数字の裏には人がいる。と忘れないように、それでも数字を追っていきたいと思います。

今朝の漫画「ザ・ファブル」

今朝の漫画は「ザ・ファブル」です。

[南勝久]のザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!

 この漫画は、自分の中では満喫で一気読みしたい漫画ランキングに上位に入っています。最強の殺し屋が普通の生活に馴染もうとするも、事件に巻き込まれて解決する。と言うストーリー何ですが、とにかく面白い。深夜に黙々と読むのが気持ちいい感じなんです。(じゃあ朝に紹介するなって感じですが。)

もし気になった方は、今日の夜にでも是非読んでみてください。

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)