かとのぼのマイコード・マイライフ

個人開発者かとのぼのプログラミングと雑談のブログです。たまに読書と銭湯も

一風堂のビアラーメンに行った体験談

先日ブログで紹介した、一風堂のラーメンとビール最大5杯で1200円という1週間限定の破格のキャンペーンに実際に行ってきたので体験談を書きました。

 

*キャンペーンはすでに終了しています。他のオススメの飲み放題記事はこちら

一風堂の期間限定キャンペーンのビアラーメンに行ってきました

ビアラーメンを堪能するチャンスは1週間しかないので、早速ビール好きの友人と一緒に恵比寿の一風堂に行きました。

ビアラーメンの時間は20時から22時までだったので、19時55分にお店に到着しました。

すると、すでに一風堂のお店の前には長蛇の列ができていました。

一風堂のお店の前にはビアラーメン目当ての長蛇の列

一風堂のお店の前にはビアラーメン目当ての長蛇の列

20時の時間と共にお客さんが続々とお店に入って行きましたが、案の定、私たちは第一弾ではお店には入れませんでした。

45分で入れ替わり

キャンペーンは、45分でのお会計がお願いされていたので、45分で一回転のイメージです。私たちは2回転目で入ることができました。

店内に貼られたキャンペーン広告

店内に貼られたキャンペーン広告

席に着いたら早速乾杯して、ラーメンが来るまではモヤシをつまみに飲みまくりました。もやしはいつも一風堂と同じように食べ放題なので、ビールのつまみには困らない感じでした。もちろん、餃子なども注文することができます。

10分くらいでラーメンが到着しました。

ビアラーメンでは、白丸か赤丸かを選べます。私は赤丸を頼みました。細麺でカタメ、こってりな味とビールが相性抜群です。

ラーメンやっぱり美味い!

ラーメンとビールの相性はもはや美味さの暴力

ラーメンとビールの相性はもはや美味さの暴力

ラーメンとビール5杯はお腹パンパンになるから戦略が必要

はっきり言って、ラーメンとビール5杯はボリュームがすごいです。男性の自分でも苦しかったです(だいたい、ラーメン食べるとそんなにビールって沢山飲めないですし…。)

そのため、計画的にビールを飲むペースを調整しないとビール5杯を堪能するのは厳しいと思います。ぜひどうやってビールを飲むかの戦略を立てて挑んでください。

私のオススメは、

  1. ラーメンが来る前までにビールを3杯
  2. ラーメンを食べている時に1杯
  3. 最後にラーメンのスープとあえて食べずに残したチャーシューを食べながら1杯を飲んでフィニッシュ

これが美しいと思います!

また今後もキャンペーンやってほしい

一風堂のビアラーメンは、誰が見ても破格のキャンペーンなので並ぶ価値があると思います。8月25日までですので、是非皆さんも行ってほしいです。

今回は夏の1週間限定のキャンペーンですが、今後もぜひ機会があれば再びやってほしいと思いました。

 

一風堂 ホットもやしソース 300ml

 

【販路限定品】日清食品 一風堂 とんこつまぜそば 169g×12個

 

関連記事:

www.katonobo.com

www.katonobo.com