かとのぼのマイコード・マイライフ

個人開発者かとのぼのプログラミングと雑談のブログです。たまに読書と銭湯も

iPad買った

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

毎日平日7時に更新するブログ。今日のテーマは「iPadを買った」。今朝の漫画は「ふたつのスピカ」です。

iPad買ったぞ

とうとうiPadを買いました。

イラストを描くことがメインなので、一番シンプルなやつです。

これでデジタルでイラストを描くことができます。

イラスト頑張るクラブでも、どんどん練習を載せて行こうと思います。

https://illust.ameneko.com/

なぜイラストを描くのか? 

絵を描くのは、描きたいと思ったからです。

漫画も描いてみたいし、自分が作ったサービスのデザインやイラストも自分で描いてみたい。

そう思って行動を起こすのは、何歳からでも良いはずです。

絵が好きな人は小さい頃からずっと描いているのでしょうが、自分にとっては30代からスタートでも全然オッケー、すごく上手くなりたいなと思っています。

と言うことで、イラスト頑張ります!

今朝の漫画

今日の漫画は「ふたつのスピカ」です。

[柳沼行]のふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

西暦2010年、日本初の有人宇宙探査ロケット「獅子号」は市街地に墜落して多くの死傷者をだす惨事となった。事故で母親を失った少女「アスミ」は事故機のパイロットの幽霊「ライオンさん」と出会い、宇宙飛行士を目指すようになった。

宇宙に関係する漫画だと今は「宇宙兄弟」を最初に思い浮かべる人が多いかもしれませんが、この「ふたつのスピカ」は、宇宙兄弟と並ぶ最強の宇宙漫画です。 アニメにもなりましたし知っている人も多いでしょう。

まず一巻だけ読みましょう。すると、不思議なことにあなたは全巻読んでいるはずです。

私が読んだ当時は連載中だったので(今は完結)続きが気になって気になって、もぉー仕方がなかったです。何でこんなに人を惹きつけるキャラクターがいるのだろう?と本気で考えていました。

宇宙と漫画はなぜか似合います。

ぜひ手にとって見てください。

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)